teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1495 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

完成おめでとうございます & 近状報告

 投稿者:King of MIZONOKUCHI  投稿日:2019年 7月27日(土)12時19分14秒
  通報 返信・引用 編集済
  >こうてい さま
 先日は、貴重な物資をお分け頂き、ありがとうございました。
 改めて、お礼申し上げます。

 空母・千歳、完成、おめでとうございます。

 自分は、水上機母艦の時の素晴らしいゴチャゴチャ感が好きで、リニューアル時に、初回限定のエッチング付のスーパーディティール版を抑えてはありますが、まだ手付かずです…。

 確かに、部品が繊細になりましたから、クオリティは向上しましたが、その分、折れ易かったりなど、取扱難くもなりましたね…。



・写真一枚目
 現在の右手ですが、中指が不自然に曲がっていますが、この指が最も酷く、これ以上は伸ばせませんし、握る方も指先が掌から約4㎝の所までが、やっとです。
 右手中指以外にも、右手小指と左手薬指の、合計3本がバネ指です。(あと、時折、右手親指)

・写真二枚目
 で、もう、バネ指の完治はあきらめて、「バネ指になったらなったで、本数が多くなったら、高額医療補助制度を使って、纏めて手術しよう」と、割り切りました。
 と、言う訳で、こうてい様より頂いたザクをはじめ、部品が大きくて、比較的扱い易いキャラ物から、徐々に作り始めました。
 あと、前に、松本の幹事長様が、ギャン子を買ったと言っていたので、似たヤツを、買ってみました。

・写真三枚目
 先日、出掛け先で見付けた、琴線に触れまくりの看板。
 食べてみたい!! と、思わせる、煽り文句の数々。


 約一年前になりますが、製作中の「扶桑」は、甲板の木目を塗り終えて、マスキングの途中で凍結中です。

 直ぐに、以前のペースに戻せる訳ではありませんが、少しずつでも、進めて行きたいとは思っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1495 《前のページ | 次のページ》
/1495