teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/457 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

食いついたあ~

 投稿者:古館  投稿日:2020年 8月13日(木)20時02分37秒 133.106.44.69
  通報
  佐々木くん、早速のレスありがとうございます。何故か釣りの醍醐味を味わっております。

NOPの先輩達は確かに凄いです。山んちゅというか山っ子というか、その環境で過ごしてきた知恵やノウハウや技術や体力を今も持っています。でも、それを優しく教えてくれます。運動部系のノリは一切ありません。NPOの趣旨としても、多くの都市部に人達に体験してもらいたいので、無理なく安全にが第一です。共同作業でも休憩は自分に合わせて取れます。そして、俺はこれだけやったから偉い!おまえはこれしかできないからだめだ!みたいな空気は一切ありません。むしろ、大丈夫かい?よくやったね!って感じです。

NPOのメンバーに「エグゼクティブシェフ」と言われている人がいます。元銀行マンでバードウオッチングや自然観察が好きでこのNPOにも参加したようです。色々自然の事を話せる仲間に出会えるのではと。ところが「ここの連中ときたら動くものは全部食物だと思う連中だ!目論見が外れた!」と言っていましたが、それでもずっと参加しています。マイ調理器具をスカイラインの荷台に乗せ、数種類の岩塩や多種多様な調味料を持参し、いつも美味しい味噌汁などを作ってくれるのです。ちなみにこの人は木を切ったり草を刈ったりはしません。NPOのおかかえシェフです。

ひぐらし、そうなんです、夕暮れに鳴くのだと思っていたのですが朝方にも鳴くのです。鳴くといえばウグイスです。春だけではなく夏も鳴きます。夜が開ける頃から鳴くのです。自然の目覚まし時計です。ウグイスの鳴き声で目覚める朝は最高ですよ。

天気次第ですが日曜日の午前中は古民家周辺にいます。googlマップで見ると「かどや商店」というのがあります。今は営業していませんが。そこから見える古民家を利用しています。
お待ちしております。


 
 
》記事一覧表示

新着順:12/457 《前のページ | 次のページ》
/457