teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/457 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

里山が好き

 投稿者:佐々木  投稿日:2020年 8月13日(木)15時46分3秒 softbank126006117169.bbtec.net
  通報
  荒井君、古館君 レスありがとう。
投稿ってしたこと無かったのですが、"ときがわ"のワードに反応して、思わず投稿してしまいました。
若い頃は未舗装林道をオフロードバイクで走ってたのですが、今は安全に舗装林道をスクーター です。

笹目のハヤ食べましたね。今、あの辺は彩湖グリーンパークになり、昔の怪しげさがなくなってしまい残念です。
山里文化研究所のHP見ました。かなりディープな活動をしてるようですね。ああいう生活に憧れていましたが、私には無理でした。
BEPALっていうアウトドア雑誌を40年近く購読しています。(最新刊の特集は"プチ移住のススメ"??)
結婚して福島(ダッシュ村の隣の町)が第二の故郷になり、夢がかなったと思ったのですが、家庭菜園の手伝いだけでも、とても大変で、自分には向いてないことが、分かりました。また植物はみんな同じに見えて、山菜の区別がつきません。体力的にも才能的にも、自分には雑誌やTVで見ているのが一番と思っています。
山里とは微妙に違うみたいですが、里山が大好きです。昨日は那須のそばの里山で、夏恒例の"大人の昆虫採集"をして来ました。軽4駆の機動力で、子供の頃、図鑑でしか見ることができなかったタガメとか、タイコウチとかを捕まえています。

〉夕方は古民家のベランダで暮れなずむ山を見ながら「グビグビ」って感じです。

とても良さそうですね。先日行った時もひぐらしが昼間から鳴いていていい感じでした。私は夕方に、自宅の屋上で、ユーチューブのひぐらしの鳴き声を携帯で聞きながら「グビグビ」しています。

大野地区って去年の台風で、通行止めになっている白石峠のちょっと手前の辺りですよね。何にしても、ちょっとそこまでのコースです。
土曜日は活動があるとのこと。日曜日の午前中にでもお伺いすることが可能なら、どんな生活をしてるのか話を聞けたら嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/457 《前のページ | 次のページ》
/457