teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久し振りに

 投稿者:てって  投稿日:2015年12月16日(水)21時15分27秒
  掲示板見たw
もうだれも見てないんだろうなぁ。閉めるかね。
 
 

それならば

 投稿者:チビ太  投稿日:2008年 5月21日(水)15時37分42秒
  たらいに乗って流れるうどんをすくって食べる、たらい流しうどんなんてあったら楽しいでしょうね♪
きれいな山の小川でどんぶらこっこ、どんぶらこっこ♪



はい、仕事に疲れて現実逃避したくなっております土下座
 

どちらも、ないでしょう・・・

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 5月11日(日)18時28分8秒
  流しうどんにわんこうどん。
たらいうどんは、ありますが。
6~10玉のうどんがたらいに入ってるの。
家族で注文すると、丁度良いです。
 

もうそろそろ

 投稿者:チビ太  投稿日:2008年 5月 8日(木)21時59分32秒
  冷やしうどんの季節ですな~♪
腰のあるうどんをずるずるっとかっこむ!!むひょ~♪
讃岐では、流しそうめんみたいにうどんも流したりしないんでしょうか?
わんこうどんなんかもあったら楽しそうですよねウッシッシ
 

それは、

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 4月23日(水)18時07分20秒
  善通寺市の岸井うどん。
四国新聞のHPの中に「讃岐うどん遍路」というのがあるので、
「岸井」で検索すると出てきます。
蘭のことも書いてあるので、多分ここでしょう。
一鶴、そういえば最近行ってない。
「ひな」と「とりめし」食いて~。
 

根っこは

 投稿者:チビ太  投稿日:2008年 4月22日(火)17時34分19秒
  恐るべき~で読んで知っていたのですが、こちらはメロンではなくて蘭の温室なのです。ちゃんと名前をメモっておけば良かったTдT
今職場の地下売場で瀬戸内海近辺の物産展をやっていて、一鶴が出店しています。今日は骨付き鳥買っちゃおうかな~♪
 

いつか

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 4月22日(火)15時10分0秒
  私も自分でうどんを打って食べたいな~、と。

>温室で食べさせるうどん屋さん
一番有名なのは多度津町の「根っこ」ですか?
東京から行くのに比べれば近所みたいなものですが、家から約30キロ以上あります。
去年、「池上」でうどん食べてたらテレビの取材が来ててインタビューされました。
放送はいつ?って聞いたら、「東京の方でしか流れないので見れません」
って言われました。いまだブームは終わってませんね。
 

いや、その'_';

 投稿者:チビ太  投稿日:2008年 4月21日(月)20時54分16秒
  打ってみたいな~と思いつつ、粉だらけになる勇気が湧いてこないのでいまだに妄想のみです。
こないだ温室で食べさせるうどん屋さんがテレビで紹介されてましたけど、ご近所ですか?
 

うどん粉は

 投稿者:あきひと  投稿日:2008年 4月20日(日)05時23分58秒
  「中力粉」です。
強力粉と薄力粉の中間くらいの粉。
主にオーストラリア産です。
自分で麺を打ってるんですか?
すご~い。

土三寒六>
うどんを作るときの塩加減を表したもの。
「土三」・・・土用(夏)
「寒六」・・・寒(冬)
粉に塩水を混ぜるんですが、その塩水を作るときの塩と水の割合が夏と冬では変わることを指しています。
 

うどんは

 投稿者:ちび太  投稿日:2008年 4月16日(水)00時14分32秒
  土三寒六?
今はなんなんでしょー?
ひとまず踏んどけ!と思いつつ、小麦粉を決められないアタシ´Д`
地粉って、薄力?強力?
 

レンタル掲示板
/9