teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お答えします

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 9月 3日(木)10時36分2秒
  はじめまして。日本大学射撃部に興味を持って頂き有難うございます。ご質問の件ですが、①初心者でも入部できます。②理工学部の学生でも入部は可能です。ただ、文系の学部と異なり、授業に必ず出席していないと単位の履修が難しく、学年が上がるにつれて、実験・実習・インターンシップなども多くなりますので、4年間続けられそうかよく考えて入部して頂きたいと思います。③男子の体育推薦組は、全寮制ですが、一般入部の男子学生の入寮は特に強制していません。4月に入部後、暫く様子を見てその後も続けられそうであれば、夏休みの部屋替えの時に入寮することも可能です。なお、女子寮は現在ありません。  
 

教えて下さい

 投稿者:来年の受験生  投稿日:2009年 9月 1日(火)01時44分17秒
  はじめまして、私は受験生です。
私は日本大学の射撃部にとても興味がありまして、教えて頂きたいことが3点あります。
一つ目は、初心者でも入部は可能でしょうか?
二つ目は、私の希望学部は理工学部ですが、理工の学生でも入部可能ですか?
三点目は、寮住まいなのでしょうか?

いろいろ聞いて申し訳ございませんが、憧れていますので教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
 

学連から日本学生選抜大会結果の訂正

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 7月16日(木)15時12分41秒
編集済
  学連のHPで、以下のとおり大会結果の訂正がありましたのでお知らせします。なお、本学の順位に変更はありません。・・・http://www.studentsrifle.jp/alljapan/index.htm『大会中に発表しました大会結果に順位に関する誤りが生じたことにより、皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び致します。今回このような誤りが生じた原因として大会結果の編集ミス、及び編集に対するチェック体制の不備が明らかになりました。今後は大会結果の編集作業に関する徹底的な指導、及び幹部役員による入念な確認作業を行い、より一層気を引き締め再発防止に努めて参ります。大変な失礼を致しましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。中央大学の皆様には大変重要な御指摘をして頂き誠に有難う御座いました。各大学の皆様にも今後とも不明な点、お気づきの点等がありましたら学連員までお知らせ願います。』・・・本学HPの試合結果は、大会開催中に発表されたものです。本日、学連から発表された公式試合結果とは異なりますのでご注意下さい。後日、訂正させて頂くことになると思いますが、本日より全日本クラブ対抗選手権大会出場のため、学生が静岡県の藤枝に出掛けますので、訂正に暫く時間が掛かることが予想されます。何卒ご了承下さい。  

黒川貢三郎部長が退任

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 7月16日(木)12時54分0秒
  7月17日に定年を迎えられる射撃部部長・黒川貢三郎先生を送る会が、昨日、監督と部員によって法学部1号館で開かれましたのでお知らせします。部員による花束・記念品の贈呈の後、先生を囲んで記念撮影が行われました。平成5年から故宮島善高先生の後任として部長をお引き受け頂き、15年の長きにわたって多大なお力添えを賜りました。改めて深く感謝申し上げます。後任の部長につきましては、辞令が発令され次第発表させて頂きます。  

祝 日本学生選抜大会 男子総合団体優勝

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 7月 6日(月)14時34分15秒
編集済
  第5回日本学生選抜ライフル射撃選手権大会(埼玉県・長瀞総合射撃場 7/4~5)結果報告

男子総合団体優勝(10mS60:2位、50m3×40M:優勝、50mP60:2位)5連覇
女子総合団体4位 (10mS40:2位、50m3×20W:4位)
個人優勝者 渡邉一樹(50m3×40M)

詳しい大会結果は、学生が近日中にアップすると思いますので、そちらをご覧下さい。

今大会のMVPは、渡邉一樹(法2)です。3種目のレギュラーとして、しっかり責任を果たしてくれました。山梨から応援に駆けつけてくださったお父様にもいいところを見せられて、最高の大会だったと思います。

女子総合団体は、ついに関西大学が優勝しました。1年半程前に大学構内の射撃場を見学させて頂いた時から「これはもう近い将来に頂点に立つだろう」と予感していましたが、それが現実のものとなりました。

男子も数年前に比べ、ファイナルに残る関西勢の数が格段に増えています。インカレに向かって気を引き締めて練習に取り組んで行きたいと思います。

お忙しいところ応援に来て頂いたOB・OGの皆様どうも有難うございました。

関係者の皆様には、今後ともより一層のご支援とご声援をよろしくお願い致します。
 

学生インターン募集のお知らせ

 投稿者:M&Aオンラインメール  投稿日:2009年 7月 1日(水)00時28分39秒
  ■M&Aオンライン 学生インターン募集のお知らせ■

こんにちは、突然の書き込み失礼いたします。
掲示板に不適切でしたらお手数ですが、削除してください。

現在、M&Aオンラインでは大学生インターンを募集しております。
弊社はマッキンゼー出身の経営コンサルタントが設立し、M&Aの仲介をしております。

実際に行っていただくのはM&A案件発掘や、コンサルティングリサーチ、新規事業案件関連です。
週1,2日、数時間ずつ程度から可能です。
現在インターンを行っているのは東京大学、早稲田大学、慶応大学等の学生が中心で、
これまでの就職実績はアクセンチュア、アップル、P&Gなどの外資系企業が多数です。
インターン中には体験談など聞ける他に、論理的思考を身につけることもできるかと思います
弊社でインターンをしてきたことは就職において非常に有利ではないかと思われます。

インターンの内容についての問い合わせや応募方法詳細は、下記のトップページから
「お問い合わせ」に記載のメールアドレスや電話で御連絡ください。
http://www.ma-online.co.jp/ (インターン先直リンク)
M&Aオンライン
http://www.accelainc.com/ (M&Aオンライン関連会社 リンク)
アクセーラ

http://ma-online.co.jp

 

春関14連覇を逃す・・・

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 6月 1日(月)10時07分4秒
編集済
  総合団体(男子総合団体で換算)の連覇が13回で途切れました。結果を重く受け止め、選抜大会では巻き返しを図ってほしいと思います。
女子総合団体を取ることができましたが、中大はエースの中村結花選手がワールドカップで不在でしたので、素直に喜ぶことはできません。女子のSB班にも奮起を期待しています。
初めてレギュラーを撃った選手が多く、力を出し切れなかった選手もいましたが、延(法3)は頑張ってくれたと思います。
課題は、Prone。ARは個人で上位入賞者が多く出ていましたので、団体も次の大会に期待したいと思います。
※今大会から、大会速報(毎日)をHPで見て頂けるようになりました。最終結果の詳細につきましてもそちらをご覧下さい。
 

朝霞射撃場入場制限について

 投稿者:日本大学主将  投稿日:2009年 5月21日(木)21時30分27秒
  学生大会期間中の朝霞射撃場入場制限が無くなりました。

しかし、今後どうなるか未定なので、射撃場でのマナーを守り利用するよう宜しくお願いします。
 

猟師の集い 天狗の会へようこそ!

 投稿者:天狗の会メール  投稿日:2009年 5月16日(土)13時07分7秒
  掲示板お借りします。

天狗の会は山梨県甲府市北部を中心に、イノシシ猟を基本とした大型獣類を猟犬と猟銃で捕獲する狩猟従事者の集まりです。

http://tengunokai.web.fc2.com/

 

朝霞射撃場入場制限について

 投稿者:日本大学主将  投稿日:2009年 5月13日(水)01時35分36秒
  学生大会期間中の朝霞射撃場入場制限について
本年度より事前提出の名簿に名前の記載ない方については入場できない可能性があります。
昨年度まで、当日ゲート内の受付で名簿記入をすれば入場できていましたが、これが出来なくなるかもしれないということです。
≪既に提出して頂いた名簿に記載出来なかった新入生や、監督、その他OB、OGがた等について入場を制限される可能性があります。≫
また監督やその他OB、OGについては、日ラ会員でない場合、それを理由に入場制限を受ける可能性もあります。(学生で会員証が手元に届いてなくても、申請中の方は大丈夫です)
 

星野有紀(法2)がズール大会で個人・団体共に銅メダルを獲得!

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 5月 7日(木)09時34分24秒
編集済
  5月1日にドイツのズールで開催されました International Jr. Competition Suhl 2009 10m AR Jr. Women におきまして、星野有紀(法2)が個人・団体共に銅メダルを獲得しました。おめでとう!お疲れ様でした。  

Tシャツとタオルが完成しました

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 4月30日(木)16時05分38秒
編集済
  50周年記念のTシャツとスポーツタオルが出来上がりましたので、全日本選抜競技大会(5月2日~4日:静岡県藤枝市)でOB・OGにお配りします。なお、数に限りがありますので、お一人各一枚とさせて頂きます。次回配布は、7月の全日本クラブ対抗選手権大会を予定しております。  

ありがとうございました。

 投稿者:保護者  投稿日:2009年 4月18日(土)19時42分56秒
  大学や寮のことも教えていただき、とても参考になりました。
まずは来週末、中学生の唯一の公式戦ジュニアビームを頑張ってきます。
本当にありがとうございました。
 

お答えしますⅡ

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 4月18日(土)11時27分31秒
編集済
  こんにちは。
志望先が芸術学部デザイン学科ということであれば、生産工学部創生デザイン学科よりも射撃競技は続けやすいと思います。

現在、芸術学部江古田キャンパスでは、再開発が進められており、ご子息が大学に進学される頃には出来たばかりの新しい校舎で授業を受けられる予定です。(私も大学の人間ですので、少しPRをさせて頂きます)

笹目学生寮の最寄り駅となる戸田公園駅から芸術学部の江古田キャンパスまでは、およそ30分で行くことができます。現在使用されている芸術学部所沢キャンパスが、その頃どうなっているかまだ分かりませんが、こちらもさほど遠くありません。

既に具体的な志望先を決めていらっしゃるのでご存知と思いますが、本学付属高校の場合は日本大学統一テストの結果が大事になりますし、一般高校から受験する場合は、実技試験がありますのでご注意下さい。

私にも息子が二人おりますが、中学と高校のそれぞれ3年間は、どちらも終わってみるとあっという間でした。ご子息の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
 

R高校進学にあたって

 投稿者:保護者  投稿日:2009年 4月18日(土)10時41分36秒
  こんにちは。
早々にご丁寧な回答をありがとうございました。

志望は残念ながら芸術学部デザイン科です。
どちらにウエイトを置くか(本人の意志)がやはり最重要となりますね。
選択肢が狭まったということで、また考えも固まってくると思います。
ずいぶん先の話になりますが、ご縁がありましたらよろしくお願いします。
 

お答えします

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 4月17日(金)18時29分19秒
編集済
  難しいご質問ですが、私の知り得る範囲でアドバイスさせて頂きたいと思います。

本学でデザインの勉強をということですが、美術系のデザインでしたら芸術学部、工業系のデザインでしたら生産工学部になろうかと思います。

以前にもお答えしましたが、理工系の学部で部活動を続けるのは大変ですし、特に生産工学部は練習場のある戸田市の笹目学生寮からはかなり遠くなります。

何れにしても本学進学を第一に考えられるのでしたら、本学の付属高校が有利であることは間違いありません。

高校生活で射撃競技にウエイトを置かれるようであれば、一般高校でもインターハイや選抜大会に出場しているような強豪校には、それぞれ立派な指導者がいらっしゃいますので、期待を裏切ることはないと思います。

ただし、競技実績での本学進学をもしお考えでしたら、芸術学部デザイン学科、生産工学部創生デザイン学科には、競技実績による体育推薦の枠は残念ながらございません。

保護者様もおっしゃっているように、ご子息の学力や競技実績、現在お住まいになっている都道府県などで答えの内容は変わってきますので、何卒ご了承下さい。
 

高校進学にあたって・・・

 投稿者:保護者  投稿日:2009年 4月17日(金)15時34分2秒
  こんにちは。
中学3年生男子の保護者です。

将来、日本大学でデザインの勉強をしたいと思っています。
また、射撃も続けたいと思っています。

そこで、高校入試にあたって
・ライフル同好会(BR)がある付属高校
・実績のある射撃部(BR,AR)がある一般高校
どちらにするか迷っています。

もちろん、学力・射撃の成績その他考慮する点はたくさんありますし
どちらへ行っても「努力次第」ということであればそうなんですが
アドバイスがありましたら是非お願いします。
 

You Tube 続報

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 4月13日(月)14時25分54秒
編集済
  卒業式の映像から他の射撃部員達をお探しの方にご案内します。約1時間の式典ですが、14'34"、15'43"、26'26"、31'02"、33'27"、35'41"、50'25"、52'50"、57'35"、1:00'03"のところで見つけることが出来ます。画面の右から平岡(総長賞)、ヨット部女子学生(総長賞)、貝塚(優秀賞)、浦上、竹本、秋葉、石川の順で並んでいます。ご参考になれば幸いです。  

平岡前主将の総長賞受賞の様子が「 You Tube」 でご覧になれます!

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 4月 9日(木)17時13分49秒
編集済
  3月25日(水)に日本武道館(九段)で挙行された卒業式における平岡雄太(法4)と貝塚有里子(法4)の日本大学総長賞・優秀賞受賞の様子が、 http://www.youtube.com/watchv=sDp7dthSCkI&feature=channel
でご覧になれます。
平岡と貝塚の画面左手の最前列には、他の射撃部員達の姿も見えます。
なかなか見ることの出来ない貴重なシーンですので、是非クリックしてご覧下さい。
22’48”から始まります。
 

URL変更のお願い

 投稿者:同志社大学体育会射撃部  投稿日:2009年 4月 1日(水)22時53分19秒
  こんばんは。同志社大学体育会射撃部のHP管理人です。
この度、幹部交代によりHPのURLが変わりました。

http://1st.geocities.jp/shoot09spitze/

に変更をお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

http://1st.geocities.jp/shoot09spitze/

 

レンタル掲示板
/14