teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝 創部50周年!

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 4月 1日(水)12時09分50秒
  日本大学射撃部は、本年度創部50周年を迎えます。桜門射友会(OB会)では、周年記念パーティーと記念誌の発行を計画しているようですが、私達現場サイドでは、「 50th Anniversary 」 と入った記念のスポーツタオルとTシャツを作製して、学生と国体やクラブ対抗に参加する本学関係者に配布する予定です。因みにTシャツのデザインは、遠藤友里(法4)が引き受けてくれました。また、スポーツタオルのデザインは、私が担当しております。今月末には出来上がる予定ですので、どうぞお楽しみに。  
 

おめでとう星野・海蔵!

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 3月30日(月)10時00分56秒
  過日、静岡県の藤枝で行われましたInternational Jr. Competition Suhl 2009選手権兼日本学生射撃連盟ロンドンオリンピック強化指定選手選考会において、星野有紀(法2)がSuhlの派遣選手に、海蔵昌子(法1)が学連のロンドンオリンピック強化指定選手にそれぞれ選ばれました。2人の今後益々の活躍を期待しています。
あと一歩のところで選考にもれてしまった選手も男女共に数名いたようです。気持ちを切り換えて春関・選抜で頑張って欲しいと思います。
 

本学新入生の皆さんへ

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 3月19日(木)11時59分59秒
  以前、当掲示板にお問い合わせ頂いた方や、新たに日本大学射撃部への入部を検討している本学新入生がいましたら、笹目学生寮(℡048-422-7415)までご連絡下さい。なお、男子は現在寮がほぼ満室となっておりますので、練習日に自宅やアパートから笹目まで通えることが条件となります。女子につきましても、無理のない程度で通える方をお願いします。各学部キャンパスでの新入生勧誘を行う予定はありません。  

平岡が総長賞に・貝塚が優秀賞に

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 3月18日(水)13時05分37秒
  平岡雄太(法4)の平成20年度日本大学総長賞の受賞および貝塚有里子(法4)の日本大学優秀賞受賞が決定しました。
なお、平岡は3月25日(水)に東京九段の日本武道館で挙行される日本大学卒業式(午後の部)で、保健体育審議会35競技部の総代として酒井健夫総長から総長賞を授与されます。
 

歓迎!新入生

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 3月 9日(月)15時08分24秒
編集済
  平成21年度の新入生が決定しましたのでお知らせします。
早く新しい生活に慣れて、チームの優勝に貢献してもらいたいと思います。

海蔵 昌子(千葉・茂原高等学校)   法学部政治経済学科
佐藤 優樹(埼玉・栄北高等学校)   法学部政治経済学科
塩野谷則哲(栃木・真岡北陵高等学校) 経済学部産業経営学科
高橋  誠(千葉・茂原樟陽高等学校) 経済学部産業経営学科
野澤 佳子(茨城・真壁高等学校)   法学部政治経済学科
堀越 丈嗣(神奈川・日本大学高等学校)文理学部中国語中国文化学科
若谷 和樹(埼玉・国際学院高等学校) 法学部政治経済学科
渡邉 奈奈(熊本・文徳高等学校)   法学部公共政策学科

(五十音順)                  以上8名
 

祝勝会・送別会の開催について

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 1月22日(木)11時29分45秒
  祝勝会・送別会の日程が決まりましたのでお知らせします。

日時:平成21年3月14日(土)17:00~
場所:グランドプリンスホテル新高輪 2階宴会場「飛鳥」
   港区高輪3-13-1
   ℡03(3442)1111
   JR品川駅から徒歩5分
会費:未定

※今年の7月で定年退職される黒川貢三郎部長にご出席頂く、最後の公式行事となりますので、関係各位におかれましては、お誘い合わせの上、多数ご出席の程お願い申し上げます。なお、全日本インカレ6連覇ほかの優勝祝賀会も兼ねておりますので、在校生、新入生の保護者の皆様もご都合がつきましたら是非ご出席下さい。
 

新年明けましておめでとうございます

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2009年 1月 9日(金)09時11分58秒
  一昨日、蕨神社で初詣を済ませた後、初撃ちを行いました。大学本部では本日、年頭会同が挙行されます。今年もご支援どうぞよろしくお願い致します。  

YES WE CAN

 投稿者:ヤッピーママ  投稿日:2008年12月22日(月)23時40分37秒
  日大射撃部の皆さん頑張って下さい!!
スポーツに取り組んで頑張っている学生みんなさん!!いろんな事で私を含めこれから大人になっていく子供達の夢につながる身近な目標になる方達と思います。
こんな世の中ですが、めげずに来年もまた健康にお気を付け頑張って下さい!!
宮崎からエールを送ります!(^^)!
 

スポーツ振興特別委員会がHPを立ち上げ

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年12月 1日(月)14時59分18秒
  日本大学校友会スポーツ振興特別委員会が、本日ホームページを立ち上げました。
本委員会は、昨年までの箱根駅伝振興特別委員会を発展的に解消し、保健体育審議会傘下の35の競技部すべてを応援しようということで組織されました。
他の競技部一覧のほか、アメフトのクラッシュボウル、箱根駅伝の応援案内などを掲載していますので、是非一度ご覧下さい。
http://www.nichidai-sports.jp/game_part/index.html
 

納会の開催について

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年11月13日(木)09時19分3秒
  納会の開催日程が決まりましたのでお知らせします。

開催日:平成20年12月6日(土)18:00~
場 所:京王プラザホテル 42階 富士の間
    新宿区西新宿2-2-1 ℡03(3344)0111
    JR・私鉄・地下鉄各線新宿駅西口より徒歩5分、都営大江戸線都庁前駅B1出口すぐ
会 費:10,000円(学生は半額です)

OB・OGの皆様には、公私ともにご多忙の時期とは存じますが、同期などでお誘い合わせの上、多数ご出席頂きますようよろしくお願い申し上げます。
 

祝 インカレ6連覇達成!

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年11月 4日(火)12時21分23秒
編集済
  第55回全日本学生ライフル射撃選手権大会及び第21回全日本女子学生ライフル射撃選手権大会(埼玉県・長瀞総合射撃場 10/31~11/3)結果報告

男子総合団体優勝(50m3×40M:優勝、50mP60M:3位、10mS60M:4位)14回目
女子総合団体準優勝(10mS40W:2位、50m3×20W:2位)
個人優勝者 平岡雄太(50mP60:592点)

男子は、大会最終日を暫定1位の関西大学と14点差の2位で迎えるという大変苦しい展開でしたが、4年生の平岡雄太と石川雅輝が最後に踏ん張り、大会6連覇を果たしました。優勝おめでとう!
女子は、優勝した明治大学と僅か1点差で、残念ながら準優勝に終わりましたが、選抜大会以降、男子以上に一生懸命練習に取り組んでおりましたので、「よくやった」と褒めてあげたいと思います。

大会期間中、黒川貢三郎部長先生を始め、大勢のOB・OG・保護者の方々に会場までおいで頂き、誠に有難うございました。心から御礼申し上げます。
結果をご覧になってお判りのとおり、来年は男女ともにさらに厳しい戦いが予想されます。今後ともご支援・ご声援の程どうぞよろしくお願い致します。
なお、大会の詳しい結果につきましては、数日中に学生がアップする予定ですので、そちらをご覧下さい。
 

インカレが始まります

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年10月30日(木)11時00分16秒
編集済
  明日からインカレが始まります。
先ほど学生から連絡があり、全員無事に長瀞に到着したそうです。
今年の目標『目指せ!インカレアベック優勝!』を是非達成してもらいたいと思います。
競技日程は、10月31日(金)~11月3日(月・祝)です。
私と迫コーチは全日程、源コーチは2日目から最終日まで現地観戦する予定です。

◎応援に来ていただけるOB・OG・関係者の皆様へ
連休で道路の混雑も予想されますので、事故等に気をつけておいで下さい。
学生達の励みになりますので、同期などでお誘い合わせの上、出来るだけ多くの方に足を運んで頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:甲斐  投稿日:2008年 9月28日(日)12時02分24秒
  わかりました。転部のこともふくめ、息子と話をしていきたいと思います。有難うございました。  

お答えします

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年 9月16日(火)09時17分12秒
編集済
  現在射撃部に夜間部(第二部)の学生は在籍しておりませんが、過去に在籍していたことはあります。全体練習を主に土・日曜日に行い、平日は授業の合間に各自で練習するスタイルをとっていますので、夜間部の学生の部活動も問題ないと考えております。なお、入学後に昼間部(第一部)への転部を希望されるようでしたら、改めて相談に乗りたいと思います。  

聞きたいこと

 投稿者:甲斐  投稿日:2008年 9月14日(日)16時16分24秒
編集済
  高校の間射撃をつずけてきた息子が、経済学部の夜間に、進む事になったのですが、大学にすすんでも、射撃をやりたいと思っている様で、分からない事を、質問させて下さい。夜間の生徒の部活活動は、難しいでしょうか。夜間の生徒はいますか。  

秋関の結果報告です

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年 9月 9日(火)12時34分47秒
編集済
  秋季関東学生ライフル射撃選手権大会(埼玉県長瀞総合射撃場 9/4~7)結果報告

男子総合団体優勝(10mS60 優勝、50m3×40 優勝、50mP60 準優勝)3連覇(春・秋通算41回目)
女子総合団体準優勝(10mS40 優勝、50m3×20 4位)
個人優勝者 遠藤友里(10mS40:391点、493.2点)

西の方ばかり気にしていましたら、危うく関東で敗れるところでした。男子総合団体優勝の功労者は、いつも通りに撃ってくれた石川雅輝でしょう。女子の10mS40でレギュラー3人が揃って390点台を撃ったのは高く評価したいと思います。遠藤友里は、大学生になって初のタイトルです。中大の中村結花選手を破っての優勝は大きな自信となるでしょう。世界学生に選ばれた3人に元気がなかったのが残念でした。

大会期間中、応援に駆けつけて頂いた若林幹事長、OB ・OGの皆さんどうも有難うございました。今回、都合がつかずお見えになれなかった方も、今年度のインカレは秋関と同じく長瀞総合射撃場(10月30日~11月3日)で開催されますので、是非会場までお越しいただければと思います。

なお、詳しい大会結果は、学生が近日中にアップすると思いますので、そちらをご覧下さい。
 

日本学生選抜大会の結果報告です

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年 7月 7日(月)10時17分12秒
編集済
  第4回日本学生選抜ライフル射撃選手権大会(大阪府・能勢射撃場 7/5~6)結果報告

男子総合団体優勝(10mS60:優勝、50m3×40:優勝、50mP60:優勝)4連覇
女子総合団体準優勝(10mS40:優勝、50m3×20:3位)
個人優勝者 平岡雄太(50m3×40:1151点、50mP60:593点)
      澁井拓也(10mS60:589点)

本大会は、世界大学射撃選手権(北京)代表選考会(男女各4名)を兼ねており、大会終了後に行われた選考委員会で、本学から平岡雄太(法4)、澁井拓也(法3)、松崎せろな(法4)の3名が選出されました。残念ながら選ばれなかった選手達の分も頑張って来てもらいたいと思います。

詳しい大会結果は、学生が近日中にアップすると思いますので、そちらをご覧下さい。

大会前々日の長時間にわたる移動による疲れと射場内の茹だるような暑さの中で、選手達はよく頑張ったと思います。(倒れる選手がひとりもいなかったのが不思議なくらいです)特に平岡は、春関に続き主将の役割を充分果たしてくれました。50m3×40のP40で、399点は立派。他の学生も続いてもらいたいと思います。

関西勢の強さが目立った大会でした。うかうかしているとすぐに優勝旗を手放すことになりそうです。インカレに向かって気を引き締めて取り組んで行きたいと思います。
関係者の皆様には、今後ともご声援の程よろしくお願い致します。
 

新総長に酒井健夫先生が当選

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年 6月20日(金)12時56分41秒
  6月19日(木)に実施された日本大学総長選挙の結果、酒井健夫(サカイ タケオ)教授(生物資源科学部長・馬術部部長)が次期総長に当選しましたので、お知らせします。
なお、任期は平成20年9月1日から平成23年8月31日までとなります。
 

お答えします

 投稿者:日大射撃部監督  投稿日:2008年 6月16日(月)12時53分17秒
編集済
  体育推薦で入学した男子学生は、原則として入寮していただきます。一般入試や他の推薦試験で入学した男子学生の入寮は強制していませんが、過去の例を見ると入部後しばらく練習に通っているうちに自分の方から入寮を希望するケースが多く見うけられます。また、体育推薦で入学した地方出身の女子学生については、女子寮が現在ありませんので、自分で住まいを探していただくことになりますが、住まい探しには必ず女子の先輩部員が付き添いますので安心して上京して来て下さい。  

寮について

 投稿者:高校生  投稿日:2008年 6月16日(月)11時20分32秒
  入学を希望しているのですが絶対に寮に入らなくてはいけないんですか?  

レンタル掲示板
/14