teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/275 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お知らせ

 投稿者:日大射撃部監督です  投稿日:2015年 7月 9日(木)10時44分0秒
  通報
  日本大学では、平成28年4月に新たに危機管理学部とスポーツ科学部が開校することとなりました。
それに伴い、射撃部にも体育推薦枠が追加で割り当てられることとなり、次年度からは法学部・経済学部・危機管理学部・スポーツ科学部での受け入れが可能となります。
日本大学射撃部に進学実績のある高校射撃部顧問の先生宛には、先日新学部の学部案内を郵送させていただきましたのでぜひご覧下さい。
お手元に届かなかった学校・生徒の皆さんには、広島の全国高校選手権でもお渡しできるように準備をして参りますのでご安心下さい。

また、以前より本掲示板でご質問いただいておりました『ピストル選手の受け入れ』についてですが、今回の推薦枠増加により日本大学射撃部としても前向きに取り組んで参りたいと考えております。
しかしながら、現時点で、ピストル種目は学生の大会に於いての正式種目とはなっていない状況ですので、大学としては基本的に体育推薦での勧誘は従来通り、ライフルの選手を優先して行います。
ピストル選手の受け入れについては、オリンピックや国際大会を目標とし、文武両道はもとより、日大射撃部に於いては ライフル選手と同様の条件で生活・行動することを前提に、大学進学後に伸びる可能性が高いと判断できる選手がいた場合に、推薦枠の空き状況により体育推薦選考対象として検討させていただきたいと思います。

上記の様な状況をご理解いただいた上で、もしピストル種目で日本大学に進学を希望される方がいらっしゃるようでしたら、必ず顧問の先生を通して日本大学射撃部監督またはコーチ・勧誘担当(吉川・淵田/shootingjapan.sele@gmail.com)までご連絡下さい。

高校生射手の皆さんの全国高校・JOC・国体でのご活躍をお祈り致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/275 《前のページ | 次のページ》
/275