teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/275 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お答えします

 投稿者:日大射撃部監督です  投稿日:2014年10月29日(水)16時12分1秒
  通報 編集済
  エアピストルの体育推薦については、出来れば来春の全国高校選抜大会を目途にクラブの方針を出したいと考えておりますが、まだ具体的な数字が大学から割り当てられていませんので、はっきり何時とは申し上げられない状況です。全国高校選抜までに受け入れが確定した場合は、本学に進学実績のある高等学校の顧問の先生方にまずお話しする予定です。また、これ以外に全国高校選抜大会やインターハイの成績上位者にこちらからお声掛けすることがあります。

学業と部活動の配分についてですが、国際大会や国内主要大会の際には、欠席届を担当教員に提出させて部活動の方を優先してもらっていますが、それ以外は学業優先としており、部員全員が4年で卒業することを目標にしています。(前年度は8割の学生が卒業)

余談になりますが、2020年の東京オリンピックを目指して、田中理事長の肝いりで本学競技部の更なる強化が図られることになっています。また、本学射撃場のある埼玉県戸田市は、東京オリンピックの射撃会場となる自衛隊朝霞駐屯地やNTC(ナショナルトレーニングセンター)のある東京都北区とも近い距離にありますので、オリンピックを目指す高校生射手の皆さんには、是非本学を志望して頂けたらと考えております。

高校2年生(女子)さんの今後益々のご活躍をお祈りしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/275 《前のページ | 次のページ》
/275