teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年あけましておめでとうございます

 投稿者:mishi  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時01分40秒
  新年あけましておめでとうございます。2002年11月に数十年ぶりに3Dクラス会を開いてから早いもので9年が過ぎました。玉中を卒業して何年になるのでしょうかねぇ?そして今年は、いよいよ還暦(=多くのサラリーマンは定年)の年です。小生は4月に一足先に迎える、お兄さん組の一人です。そして、これからは、さらに自分を磨いて・・・なんて思ってます。今年もジャンジャン!!!ヨロピク!!!  
 

連絡先変更の場合は連絡ください

 投稿者:mishi  投稿日:2011年10月23日(日)21時45分53秒
  同期会:次回幹事は小山君を中心とするA組と決まりました。
今まで、転居などで住所・連絡先などが変わった場合のフォローが十分でなく
その後、連絡のつかなくなっている方がいますので、
今回はクラス毎に連絡先のフォローをすることになりました。
住所・電話・メールアドレスなどの連絡先の変更があった場合は、
D組は三島まで連絡をください。
また、特に他のクラスで連絡のつかなくなっている人がいるようです。
他のクラスで連絡先などが変わった人・新たに連絡のついた人の情報も
あれば連絡ください。クラス幹事へ伝えます。
 

3D名簿改定

 投稿者:mishi  投稿日:2011年 4月29日(金)23時26分18秒
  3Dの名簿の改定について、先日、連絡先の判明している方全員にメールまたは文書にて名簿の確認を行いました。
まだ、数名の方から返信連絡をいただいておりませんが、本日までに返信いただいた情報をもとに名簿の改定(2011年版)を行いました。
配布希望の連絡をいただいた方へは明日投函します。
 

3D名簿の改定を行いたいと思います

 投稿者:mishi  投稿日:2011年 4月 4日(月)23時33分11秒
編集済
  三島です。2002年の11月にクラス会を開いてから、8年が過ぎました。その間に、住所・アドレスなど変更されている方もいるかと思いますので、名簿を改定したいと思います。後日、当方で把握しているデータをメールにて送りますので確認し、【1】名簿への記載変更・追記・削除などが有りましたら返信連絡願います。また、変更のない場合でも確認のためその旨を返信願います。【2】改定後に名簿を配布します。配布希望の有無も返信願います。




 

落ち着いて行動しないと

 投稿者:mishi  投稿日:2011年 3月17日(木)21時03分37秒
  連日、マスコミでいろいろ放送されているけど、
情報に振り回されないようにしないとね。

マスコミの報道って、専門技術的に詳しくない人が記事を書いていることが多く、
ある局面をとらえて記事にしているので(場合によっては、おもしろおかしく、批判的に)
我々は、冷静に判断して、落ち着いて行動しないと。

★放射能が平常の何十倍だとか(事実ではあるだろうが、まったく問題ないのに)
★コンビニには売るものがないとか、15分でなくなるとか
(マスコミがそんな報道で不安をあおるようにするからなのに)
★ガソリンは(チョット遠めの)郊外では、普通に給油できるようですよ

そう、我々が、まず、出来ることは、節電とあわてて買占めしないことでは。

でも私の業界の仕事は大変。
製造業は、皆同じだろうけど、東北方面の工場などが痛手を受け、
製造が止まっているものが多く、物がない!!!
また、輸送が確保ができず・・・物が有っても、運べない!!!
そして計画停電・・・電気がない!!!

しばらく我慢の日々ですかね!!!





 

祈るばかり・・・

 投稿者:MICHI  投稿日:2011年 3月17日(木)20時09分6秒
  今現在、懸命に原発の消火作業にかかわっていただいている方々の無事と
作業の成功を祈るばかりです。

亡くなった方のご冥福と
被災者の生活の一刻も早い回復を、祈るばかりです。

そして、
自分として、NPO法人の仕事もして
買いだめをせず、電気を節約して、
車も使わず、年老いた両親や義母の面倒を見て、義援金を送り・・・
私にできることはささやかです。
 

九段会館

 投稿者:michi  投稿日:2011年 3月14日(月)21時01分20秒
  私の知人が九段会館の崩落事故でなくなりました。今日お通夜だったのですが、計画停電で電車の運行がままならないためお身内だけのそうぎとなりました。悔しい。悲しい´_`



 

地震 怖かった

 投稿者:トヨペット  投稿日:2011年 3月14日(月)14時22分45秒
    私はめずらしく家にいてひとりで怖くて心細くて   庭の灯籠が倒れただけの被害ですみました。夫は本郷三丁目からひたすら歩き四時間。 親戚や知り合いの方皆さんぶじでありますように  

大変なことに・・・

 投稿者:mishi  投稿日:2011年 3月13日(日)15時05分25秒
  初めての経験
大地震と津波が同時に
倒壊と火災に加えて、TSUNAMIの甚大な被害

さらに、原子力発電所の災害
想定を大きく超えた災害がいくつも、しかも同時に・・・

小生は、会社にいてビルの中で、今まで経験したことのない怖いユラユラ
その後、各方面のお客さん(施主)からSOSの依頼が超多数
その対応で、対策本部で11日~12日は寝ていませでした。
東北方面には応援で社員を向かわせて・・・

いや~
大変なことになりましたな!!!
 

怖かったね!地震

 投稿者:michi  投稿日:2011年 3月12日(土)15時50分20秒
  皆様ご無事でした?東北方面にお知り合いのある方にはご心配なことでしょう。
私は車運転中だったのですが、突然車がガタガタしてパンクしたかと思いましたよ。怖くて足がすくんで動けませんでした。夫は二時間がかりで歩いて帰ってきました。
 

レンタル掲示板
/12