teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


蓬さんへ

 投稿者:mako  投稿日:2017年 2月 6日(月)00時02分56秒
  お久しぶりです。

メール戻ってきてしまった?
迷惑メールが増えたので新しくしたんだけど、
今ね、パソコン初期化してたところ、
元に戻す作業をしているから、もう少し待ってていて。

私の方もお話たいから。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 5日(日)23時37分6秒
  こんばんは。

ご無沙汰しております。

久々にmakoさんのサイトにきてみました。

私のほうもいろいろあってメールしてみたのですが、
返ってきてしまいました。
何かあったのですか?

もしよろしければメールお待ちしていますm(__)m
 

あいまいみーさんへ

 投稿者:mako  投稿日:2015年 1月 4日(日)20時04分33秒
  明けましておめでとうございます。

伝言掲示板は書き込み人がめったにいないので、ご自身が書いたままでびっくりしたでしょう

私の方はいろいろあります。
また遊びに来てくださいね。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:あいまいみー  投稿日:2015年 1月 4日(日)19時18分1秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今度は私は半年ぶりの訪問ですか。(前回訪問は2014年 6月29日(日)となっています)
いや、なんかもう1年経つのがはやいです。
ブックマークしとかないといけませんね。

作業所で仕事を始めたはいいけど、よく動けないくらいしんどくなって休んでいます。
それに最近、食べてばかりで…。だいぶ太りました。

年とるのつらいです。
でも、まだ、なんとなくだけど、生き抜かなきゃならないと思うのです。
 

あいまいみーさんへ

 投稿者:mako  投稿日:2014年 6月29日(日)18時16分28秒
  掲示板さかのぼっていったら、7年前に書き込み見つけました。
その時に、前にどっかで会った気がすると書いてありましたよ。

昔のホームページは交流目的だったため、いろんな人が来ては去り?
名前も覚えきれないほどでした。

にしても、7年ぶりにもかかわらず覚えていてくれたんですね。
ありがとう。

私は歳も歳だから。ご縁はどこにあるんだろう。。。
 

お久しぶりです。

 投稿者:あいまいみー  投稿日:2014年 6月29日(日)16時57分9秒
  こんにちは。久しぶりにここに来たので、ご挨拶にきました。
日記読んだら、頑張ってるなあと思って……。
私は昨年までいた作業所をやめ、新しい作業所で働きはじめました。
同僚はアイドルネタや芸能ネタをしゃべることが多く、私はテレビを見ないので、ついていけません。
仕事もなかなか覚えられず、てきぱきできません。
いつまで続くやら……。

縁はどこにあるのだろう、どの人が本当に縁のある人だろうとよく思います。
 

ふにふにさんへ

 投稿者:mako  投稿日:2013年11月27日(水)17時36分47秒
  大変申し訳ありませんが、私のお返事は削除させていただきました。
私にとって人に見られたくない内容が含まれる状態だったので。

また、いつでも体調が良い時に見に来てくださいね。

 

こんにちは

 投稿者:ふにふに  投稿日:2013年11月18日(月)11時31分26秒
  makoさんこんにちは。

一人暮らしですが、全部自分で回してるわけではなく、サポートは受けていますよ。makoさんも障害認定されたということは、自立支援を受けていらっしゃいますよね。自治体によりますが、自立支援の枠内で家事援助や、外出援助などを受けることができます。自分はそうしたサービスを利用しています。

makoさんは、いずれはグループホームなどはお考えだったりしますか?私はグループホームに入ってみたかったですが、空きが少なくて入れませんでした。空き待ちしている人もいますね。一人よりいいと思いましたが、デイケアでうまくいかないので、そこでうまくやっていく自信がなくって、その結果一人で暮すことになりました。

makoさんのお誘いありがたく思いますが。メールのやりとりは自分の病気の性質上、症状が悪化する可能性があるので、掲示板でコミュニケーションしたいです。お心遣い有難うございます。
 

こんにちは

 投稿者:ふにふに  投稿日:2013年11月17日(日)14時51分52秒
  はい。天涯孤独なので、一人暮らしです。

私は仕事ができるレベルではないです。デイケアにも、生活支援センターにも、就労支援センターにも適応できないので、就労に関して、医師から許可がおりません。まずデイケアやセンターに馴染めるようになるところから始めないとならないです。

家では趣味をして過ごしています。
 

はじめまして

 投稿者:ふにふに  投稿日:2013年11月16日(土)20時05分5秒
  私も精神科に通院しています。病歴20年以上です。
たぶん、makoさんと同じくらいの年齢です。
知的にもIQ82しかなく、仕事は出来ません。家族も親戚も兄弟もいません。

makoさんはいま精神科ユーザーとして、どのようなサービスを受けていますか?
生活支援センターや、就労支援センターに通われていますか?
デイケアなどには通われていらっしゃいますか?
わたしは、その3つとも、通ったことがありますが、続きませんでした。
 

レンタル掲示板
/15