teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


re:85000踏んじゃった

 投稿者:綿谷  投稿日:2006年 8月21日(月)08時16分53秒
  おはようございます。
コメントありがとうございます。

よろしければ、コメントはブログのほうにいただけると、ありがたいのですが。
 
 

85000踏んじゃった

 投稿者:  投稿日:2006年 7月31日(月)06時57分13秒
  おはよう  

初めての書き込み

 投稿者:外川 貴規  投稿日:2005年11月30日(水)02時08分16秒
  お世話になっております、法政大学の外川です。先日の全日本大会お疲れ様でした。
大会当日は、DCマウスやパーツの購入などのアドバイスを頂けて、大変感謝しております。
これから自分は、しばらくDCマウスを取り組んでいこうと思います。
今後とも、宜しくお願いします。

それと、もしよろしければ、ホームページをリンクさせて頂きたいのです。

http://www.geocities.jp/kiki3000x/

 

ハインライン

 投稿者:綿谷  投稿日:2005年 4月17日(日)22時44分34秒
  robot-fan.netさんところで、話題に出ている「夏への扉」。もうずいぶん昔に読んだのだけれども、一番好きなSFのうちのひとつです。

多分にご都合主義かもしれないけれど、ストーリーもスピーディー、ロマンチックでハッピーエンドな話なので読後感もいいです。
小道具にも、ストーリーにもSFの王道が詰まっています。

お勧めです。
 

学生大会

 投稿者:綿谷  投稿日:2004年11月 9日(火)23時03分4秒
  北沢さん、わざわざ遠いところお疲れ様でした。


学生でマウスを作られている方を見るにつけ、いつもうらやましく思っています。
振り返ってみると、自分が学生の頃には、とてもゴールに到達するようなマウスは作れませんでした...

仕事に就いてからマウスをはじめようと思ったのですけれど、さすがに時間がとれずに、10年以上空いてしまいました。(というか、仕事のほうが楽しかった)
それでも、マウスをwebで公開されている方々の情報が無ければ、作り上げることはできなかったと思いますが...
 

審査員お疲れ様でした

 投稿者:北沢  投稿日:2004年11月 7日(日)16時12分12秒
  京都コンピュータ学院制御通信部の北沢と申します。

学生大会での03BとBasicMouse/DC両マシンのデモ走行はすばらしかったです。
特にBasicMouse/DCはDCモーターを導入するうえで是非参考にさせていただきたいです。

大会終了後の懇親会、打ち上げではいろいろと参考になる話を聞かせてもらいありがとうございました。
懇親会、打ち上げでのお話を聞かせてもらっただけでも東京に来たかいがありました。

2週間後の全国大会にも参加するのでその際にも綿谷さんとお話できればと思っています。

http://rakuhoku.kyoto-kcg.ac.jp/~cincs/

 

re:2次会楽しかったです

 投稿者:綿谷  投稿日:2004年10月18日(月)21時33分32秒
  お疲れ様でした。

終了後の2次会も、支部例会の目的です。
試走会の間は、各人作業があったりして、なかなか交流もままならないこともありますが、

終了後ならば、作業の妨害の心配もないので、なるべく参加して話を聞くようにしています。

2次会のみ参加目的の方も居られるようで...もちろんokですが。
 

2次会楽しかったです

 投稿者:平野 康博メール  投稿日:2004年10月18日(月)00時35分27秒
  2次会に誘っていただきありがとうございました。
マウスのことをあんなに語り合えたのは初めてでした。
綿谷さん、久我さんの話からは目からうろこが落ちるところもいくつもありました。
今日は非公式ながら、マウス歴22年にして初めて探索完走、最短経路完走もしましたので、
非常に充実した1日となりました。ありがとうございました。
 

広島太郎さん

 投稿者:綿谷  投稿日:2004年 9月13日(月)00時19分14秒
  健在(?)でしたか。
私らのころは、本通り太郎さんのとおり名だったような気がしますが。
2代目?別人?
....さすがに当時?から20年は経っているので、別人かもしれませんね。

#でも実は豪邸に住んでいるという都市伝説は、当時からありました。

変わるものあり、変わらぬものあり?
 

re:初心者大会

 投稿者:中島  投稿日:2004年 8月18日(水)09時18分4秒
  >あと、10日ほどで大会レベルまでもっていくのは、ちょっと無理っぽいです..
私も、全国大会レベルまで持っていくのは無理です。
というか、今年のソフトは、まだ探索走行すら出来ない状況ですので(苦笑)
目標は、初級者大会までにスラ探索を形にする…ってトコロです。
前日も競技後も、フル迷路が自由に使えるので、探索のチェックをするには
いい機会ですし。
 

レンタル掲示板
/9