teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 2011年(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


about12/25

 投稿者:じっじ  投稿日:2002年12月18日(水)18時58分13秒
  メールにて送ります(^^)ニコ。  
 

ギョーム連絡…ン?

 投稿者:むっちメール  投稿日:2002年12月18日(水)14時21分46秒
  スウィート情報じゃなくって♪ゴメンゴメン♪ (勝手に利用させていただきま~す)
12/25にてらさんとじっじのパフォーマンスあるじゃん。オイラ行くつもりになってるんだけど予約しないとだめかな?当日突然行ってもOK? 誰か教えてちょ。

そー言えばTVのバラエティーなんかでスウィート情報見かけるけど客は女ばっかりか、カップルが多いんだよなぁ。映像では女だけのグループが殆どだったのでちょっと引いちゃうよ。渋谷、原宿、表参道あたりにメッチャ旨そうまのやってたけど結局控えなかった。周りを気にしないんだったら結構あるみたいね。

…てなわけで12/25情報お願いしま~す。(^_^)/~~

 

いずれ負けず劣らずの

 投稿者:じっじ  投稿日:2002年12月 5日(木)07時50分16秒
  わははは いずれ負けず劣らずの甘党でんな(笑)
●スウィート情報、是非どんどんカキコミしてたもれ!

●HN:「あま..」は→「あまにゃん」にしますね

●もしも年賀状等出す人は(拙者は出しませんが あはは)
←左の『コード表』を参照のこと!
なにかの時に必要になるやも知れないのでデータをメールにて下さい

●くれぐれも本名やアーティスト名を掲示板で書かないように!
ほんとに最近の検索ロボットに探し当てられちゃウ(汗)

●「会則」条文アイデアない?
 

こんじょうやき

 投稿者:あまにゃん  投稿日:2002年12月 5日(木)03時40分44秒
  さっき余っていた人形焼きを食べた。寝る前に食べるのはよくない、といつも母親にいわれていたが、いけないいけないだめだだめだ、そう考えながら食べるのも美味しい。10個250円は安いかも。今度はあんぱんをテンプラにしたみたいな奴を買ってみようと思う。  

上野の「みはし」

 投稿者:てらさん  投稿日:2002年12月 4日(水)22時11分10秒
  昨日はお疲れさまでした、とっても楽しかったです。
さて皆さんがどれほどの甘いもの好きか、本物の甘党倶楽部のメンバーになる試練として下記ホームページの内容を、を全て見ることが出来るか??
あとでお試しあれ、、、

http://www.asahi-net.or.jp/~hc2s-ozw/asak_ue5.html

さて、実は去年仕事で関係し知り合った上野の商店街の人たち、、、こちらも老舗が多く、その中にはもちろん甘いもの屋さんもありました。
中でも駅のそばの『みはし』は古くからの由緒あるお店です。実は「じっじ」とも行ったことがあります。休日には30分待ちが当たり前のこの店のこだわりの小豆を使った「お汁粉」も寒い冬には良いかも、オススメです。
機会があったら是非行ってみてください。(ホームページもあります)

浅草は僕にとって子供の頃、今は亡き両親によくつれて行ってもらった懐かしい街。
今でも昭和30年代から変わっていないような喫茶店から通りを見ていると、頭にカーラー(今風にいえばロット)を巻いたまま平気で商店街を歩くオバサンやJRAの裏の道にひしめくホルモン焼きの店の前の縁台に座り、コップ酒を口にしながら鉛筆を耳にはさんだギャンブラーのオッサン達(僕はそんな風景をギャンブラー達のオープンカフェと呼びたい!)、、、全てが普段あまり目にする事のない、しかし心休まる風景。

昔から時計が止まったままのような景色が、生まれてからずっと東京で育った僕にはとても懐かしく、毎日でも行きたい街なのです。ROXYの様に近代的なビルと戦後(いや戦前かも)から変わらぬ文化が共生している浅草は僕のふるさとかもしれません。もっともっと浅草を知りたい方はいろいろ教えてさしあげます。
僕にとってはディズニーランドよりも刺激的で大きなテーマパークな浅草!浅草万歳!浅草、、、(誰か止めてくれー)

次はケーキですね、楽しみにしています。
 

HN変更

 投稿者:じっじ  投稿日:2002年12月 4日(水)12時45分33秒
  このBBSにおけるHN(ハンドルネーム)一人変更になりました!
『てらとみ』→『てらさん』
実際に呼ぶ時も使えそうです(^^)
ただ、あくまでもここでのHNは第3者へのガードですので.....
最近検索エンジンが発達しているので、本名とかアーティスト名とかで
カキコミしたりすると、検索にひっかかったりするのでね...(汗)

ケーキのおいしいお店(そこで食べられるお店)情報提供ヨロシク

←昨日の浅草「梅むら」参考ページ載せました
 

癒されました

 投稿者:むっちメール  投稿日:2002年12月 4日(水)11時44分14秒
  “あまくら”発足おめでとう!
あましげ/てらとみ/じっじ/むっち=の初代メンバー四天王ってところかなぁ(笑)
メンツも場所も懐かしさを演出してくれたしホンモノの“みつ豆”も生涯初だったし
てらとみさんお勧めの“変なコーヒー”(失礼!〈笑〉)も刺激的だったしいろんな意味で癒されました。

てらとみさんとは初めてだけど前から知っていたので同じ夢見る昔仲間のような感じがしたなぁ。いずれなにか一緒にできることがあればと思います。あましげちゃんともこのところまともに話してなかったので古い話しが出るたびにのーみそのメモリーがまだ消去されてないのに気付いてうれしかったよ。ただビミョーに消えかかってるところもあったかも知れない…。やっぱりヤ・バ・イ・かも…

じっじの撮ったphoto見ました。さっすが作業がチョ~早いねぇ。翌日の朝にもうアップしてあるんだから…。失敗した~って嘆いていたけど大丈夫じゃん。しかもあんなにたくさんいつ撮ったの?って感じ。

…で、いくつかの提案があったけど“会則みたいなもの”って面白そうだね。みんなでちょっとずつ出し合うとかして世にもヘンテコな会則になってもいいし…。
“辛いもの”はちょっと辞退しておこうかな。(笑)苦手なんだよね(オイラ駄目なもののばっかだなぁ)
次回の“ケーキ”は賛成いたします。ほかに面白い案がでたらその時考えましょう。
メンバー増えてもいいし、気が向いたら第2回と言うのもいいでしょう。誰かが言い出したらそこからはじまるっていう…。

ビデオがうまく撮れていたらいずれ編集しようかと…いずれ…です。
ま、とにかくみなさん大変お疲れさまでした (^_^)/~~
 

お疲れさまでした

 投稿者:じっじ  投稿日:2002年12月 4日(水)08時31分2秒
  甘いものが好きだというのは 恥では無いという確認がでけた!(笑)
まあ 無理に集まらなくても良いし....半年に1回でも良いし...
気が向いたらということで....(^^)

メンバーも増えてもいいし....
何か 面白おかしい会則みたいなものがあっても良いし...
(デブってはいけない!~~とか...)

とりあえず次回はケーキがいいなあ;;
無理に4人全員じゃなくても、その時の都合の良いメンバーで部会を開けば良いと思う

ちなみに あましげの提案で『甘党同盟』を『甘党倶楽部』に変えました(^^)

実は 拙者は 辛いもの(辛子、カレー、わざび、しょうが等)も大好きなので
『あまとうがらし会』みたいなものも考えていたんだけれど、
まあ、そのうち いかが(笑)

ではでは 今後とも のんびりとした会でヨロシクです
P.S. ハンドルネームを違うのにしたい場合は 言ってたもれ!

P.S.2 カキコミの削除や編集は 下の『管理者メニュー』をパスワード無しでクリックすれば可能
 

レンタル掲示板
/1